節分に丸かぶり・・・

節分 
鬼はそとぉ~!福はうち~!福はうち~~!

福の神さま
今年も 間口を広くひろ~く 開けてお待ちしています(*^^)v


デジタル紙芝居で行く節分際・・・アーカイブ





今年の恵方
西南西に向かってガブッ!



笑顔で 
福よこ~~~い!早くこ~~~い!


福を巻き込む 巻き込んでエイ! 信じてガブッ!
 

いただきま~~す  丸かぶり~~(*^^)v(*^^)v


恵方巻2



恵方に向かって
無言で丸かぶりをいただくと、願いが叶うと伝えられてる。

ってほんと?



ちなみに
節分は年4回?!あるって・・・ご存じ?


節分豆まき



四季を分ける節目!
立春、立夏、立秋、立冬の前日だって。



その時は 何を丸かぶりするのでしょ・・・(*^。^*)



デジタル紙芝居ふみえ企画
デジタル紙芝居で行く映像回想の旅
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
デジタル紙芝居ホームページ クリック!





Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!