Welcome to my blog

ふみえの動画ブログ

ARTICLE PAGE

平成大野屋お雛さま・・・アーカイブ映像

第5回 春を彩る越前おおのひな祭り 会場

今日は、ひな祭り、平和の日、そしてお耳の日。

お耳の日って言う事で
ちょっと お耳に・・・

デジタル紙芝居映像回想でタイムスリップ~~(*^。^*)
子供の頃に旅します。



今日は、
あの日に還ってみます。  みなさんのあの日はどうでしたか。


デジタル紙芝居・・・2013年平成大野屋2F会場での ひな祭り






第5回 春を彩る越前おおのひな祭り 会場
平成大野屋 平蔵・・・・・・お雛さま




初日は雪模様(1月31日)
雪も風情があり、とても美しくて魅了され感動した。


平成大野屋 初日は雪模様



さて、
入ってみましょ~

おおおお~なんと圧巻 20段特大ひな飾り


ひな壇




わお~
江戸時代のお雛さま 
古臭いしきたりや気品を感じます。  でっかいお雛さまは、迫力もんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


江戸時代のお雛さま でっかいお雛さま




福井県唯一  青い目の人形
昭和初期 日米親善のシンボルでアメリカから日本に旅して来た人形のひとつ。

これから先も、平和であること願います。


青い目の人形




こんな可愛いひな人形も会場にチョコンと・・・・

福島県の人形      園児の笑顔がいっぱいの お雛さま


可愛いでしょ。

福島県のひな人形 園児のひな人形



世代を超えての 女の子のお祭りは 楽しみのひとつ。
笑顔になっちゃいます。


2015年3月5日まで開催してるよ。





ホームページできました。おしらせ
デジタル紙芝居映像回想研究会ホームページ⇒ コチラ


デジタル紙芝居ふみえ企画
デジタル紙芝居で行く映像回想の旅
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
デジタル紙芝居ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment