Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

こんにゃくの日・・・お腹にやさしくぷるっぷる  2015/05/29

みなさーーん。知ってますか~~(^O^)/

今日は、こんにゃくの日だって。前田式映像回想デジタル紙芝居

で、
こんにゃくの話し。

お腹にもやさしいんだよね~
なんてったって、コレステロール低下に役立つそうよ。


と言うことで
ぷるっぷるの手作りこんにゃく 刺身で~(●^o^●)


といっても、
生こんにゃく 今は出回ってないので、昔むかしの昨年末の話しです。

手作りこんにゃく


出来立て、ほやほやのこんにゃく~~
ぷるっぷる   ぷるっぷる  わさび醤油で、


嬉しそうに、たくさん食べた食べた食べた。  毎日 もっちもち、ぷるっぷる食べた。


でも、ちょっと疑問だったの。
何がって・・・


これって、そのまんま食べていいのか!

それとも、湯がくのか!ってね。


生産者から
「さっと、湯がき、わさび醤油で食べてください。」って言われたけど
遅かった。



お腹にやさしい



どーりで エグかったなぁ・・・

でも もっちもち ぷるっぷる うまかった!




あの、
もっちもち ぷるっぷるの生こんにゃくは、何処に・・・?



デジタル紙芝居映像回想研究会ホームページ⇒ コチラおしらせ

デジタル紙芝居ふみえ企画
デジタル紙芝居で行く映像回想の旅
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ広報企画
デジタル紙芝居ホームページ クリック!



0 Comments

Leave a comment