しおゼリー「まれ」の揚げ浜塩・・・道の駅「こまつ木場潟」  2015/08/14

石川県 道の駅 「こまつ木場潟」 行ってきました~(^◇^)

見つけた~♪ 買った~♪ さんま寿司食べた~♪

じのもん物語り。


道の駅 「こまつ木場潟」   じのもんがいっぱいあった。






見つけちゃったわ(*´▽`*)


朝の連ドラ 「まれ」で登場した 珠洲市の塩田
揚げ浜式の塩を使った


海のなかま  しおゼリー


海のなかま しおぜりー


透明で、プルップルで、つるんと食べちゃった。




そうそう、これもあったわ・・・

奥能登 珠洲市 揚げ浜式の塩を使った


しおサイダー


しおサイダー


味はね、しおゼリーも、しおサイダーも
しお飴って感覚。



珠洲市までは遠いし、行かなくてもここで見つけた。買った。



ちょっとだけ 
ラッキーって感じで買ったもんね



じのもんや 石川県 道の駅 こまつ木場潟






つづく・・・
次はどこかな。





こちら 映像回想のススメ
デジタル紙芝居ふみえ企画
デジタル紙芝居で行く「前田式 映像回想レクリエーションの旅」
ふみえ広報企画ホームページ
デジタル紙芝居ホームページ


Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!