Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

豆腐の白あえレシピ!ハマってます~(^^♪

最近、これ、これにハマってます~w(^◇^)

10月2日は豆腐の日ってことで・・・
豆腐の白あえ作りました(*'▽')


便利で、チョー簡単な調味料~白あえの素。


思い出アルバム
白あえの素



人参短冊に切り、レンジでチン!3分

コンニャクも薄く短冊切り、レンジでチン!3分


おっと、
大さじ一杯の水をいれてチンしなくっちゃ。
忘れないで。

人参コンニャクレンジでチン もめん豆腐



ほうれん草もいいけど、今回はパセリのみじん切りを準備。
「パセリを飾りにしないで」って、パセリが言ってたわ
モチロンですとも。。。


水切りなし
そのまんま豆腐いれて、白あえの素いれて、パセリいれて、、、


よぉ~く混ぜ混ぜまぜ。


パセリを混ぜる




はい!できあがり~(^^♪


ネッ、簡単でしょ。
わが家のツヨイ味方。 白あえの素、手放せませんわ。


もめん豆腐の白あえ



今晩のおかずに もう一品いかが~( ^)o(^ )


美味しくて、簡単にできちゃう主婦の味方 調味料。
やっぱ、手放せませんわ。







前田式映像回想レクリエーション
セミナー・教室のご案内
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房




0 Comments

Leave a comment