私の記憶はどこ行った?・・・

ちょっと、聞いて聞いて、記憶が消えた。  
こんな事ってあり?

もし、
突然 記憶が消えたら・・・


自分が何処にいて何をしてるのか、今日は一体、何年何月何日なのか?

自分がわからない。頭の中は真っ白け・・・

それさえも、何も覚えていない。覚えてない。覚えてない。


デジタル紙芝居工房


7月2日の事。

その日は
パーマをかけに行った。

行きたくない、
行きたくない気持ちが200%


そんな気持ちを引きずり、美容室へ行った。


終わってから
待ち合わせ場所まで車で移動した事もわからない。
記憶にない。


ショッピングセンターの駐車場にいたと言う。
記憶にない。


ふみえ


駐車場から、家族に電話したそうだ。
記憶にない。


「ここは、どこなんや。何年何月何日?あんたは何してるんや。
 これは私の車じゃない。スラックスがここにある。誰のや? 今、何処にいるんや?」
と、同じことを繰り返す。記憶にない。


家族に連れられ、実家へ
タクシーの中でも同じことを繰り返し聞いたそうだ。


ふみえ広報企画


同じことを延々繰り返す。

「今日は、何年何月何日。私?パーマかけたの?」

「パーマかけたんだよ。鏡をみてごらん」

と言われ 鏡の前で髪をいじくり泣きながら

「私パーマかけたんだ。お金は誰が払ったの? 一人で美容室にいったの?
  今日は、何年何月何日なの?  私パーマかけたの? ああ、分からない」と・・・


何度も何度も同じこと延々と繰り返したそうだ。
記憶にない。


そして、大事なヘソクリ
「こんなもん ワタシんじゃない。誰のや・・・」と、通帳を投げつけた。


あああ何てこった(/_;) 
まったく、記憶にない。


ビックラポン!



90歳近い母は、「このまま、アホになったらどーしよう」
と嘆いたそうだ。



なぜ、
こういうことが突然起こったのか?


後日、病院で診察したが、わからず。
認知症の検査をしたみたいだが。

病院


それじゃないと思うんだけどなぁ・・・


あれから、3ヶ月。
空白の時間
何があったのか未ださっぱり"(-""-)"


これが
今年3回目の災難。



こんな経験ありますか?



前田式映像回想レクリエーション
福井県立農林高校 
女子高生が学ぶコミュニケーションの手法
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房



Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!