人生の旅のお手伝い・・・

旅行会社はそれぞれいっぱいあるけれど
私たちは、その人の人生の旅のお手伝いをします。


先日雨の中、認知症サポーターの講習会に参加してきました。

認知症は、
身近な事。誰もが起こる可能性のある脳の病気なんですよね。


他人事ではない。


映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画
サポートする人も、される人も、映像回想の旅で楽しく応援します。クリック




認知症の人への対応  知ってましたか~

三つの「ない」
驚かせない。 急がせない。 自尊心を傷つけない。


認知症予防に映像回想デジタル紙芝居



時々、母との会話もかみ合わない事もいっぱいある。

けど、何べん同じこと言ったっていいじゃない。

今を楽しく笑顔でいればいい。

母が歩いた人生の道を映像回想し、思い出で旅をし、元気でいてもらいたい。


母は、私に子供孝行してくれています。
それどころか、
私を未だ心配してくれています。


ありがたいことです。(#^.^#)





 ++++++++++++++++++++++++++

デジタル紙芝居で「カラオケ映像回想」
前田式映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房


Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!