映画の日・・・人生の旅「思い出話」

今日は、映画の日。
あるある、いっぱいあるある、あるあるさがし。

「プラダを着た悪魔」は 今でも何回も観る。

悪魔の編集長は凛としてステキすぎ、ファッションが凄い!観てるだけでヨダレが・・・
でも、どんなに美しく変身しても、華やかな世界でも、心は満たされてない。


映画で夢をみました。憧れのパリ。都会のど真ん中。
映画のアンドレアと同じく田舎もんのワタシ。キラキラ眩しい世界であった。


映画の日



回想の旅・・・


遠い昔、
まだ独身だった頃、たしか「白い恋人」 だったと思う。

当時流行っていたベティ&クリス?の歌「白い色は恋人の色」のネーミングに惹かれ
映画館に入った。偶然にも12月1日。


その時初めて知った。映画の日は半額と・・・。


その頃は、2本立てだった。
そして、時間に制限はなく始まりから終わりまで、時間の許す限り観ていた。
追い出されることなく。


若大将シリーズもおにぎりを持って、同級生と終了まで観ていたっけ・・・。
あの頃が懐かしい。


今は、一回こっきりで幕が下り、照明が明るくなり出なくてはならない。
ずいぶんと変わったもんだ。



そして、旅も変わりました。
自分にかかわりのある人生の旅 「映像回想の旅」


これも、旅。「未来の旅」・・・


あなたも、自分のかかわりのある「人生の旅」!してみませんか。





+++++++++++++++++++++++++

映像回想サロン
前田式映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房





Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!