Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

冬至南京・・・しあわせ~♪

冬至は春への旅のはじまり~

冬至ですよ~
わくわく、わくわく、わくわく感でいっぱいなんですw~(* ´ ▽ ` *)


今日の日が嬉しくって、たっまりませーーーん!


なんでかって?・・・


だって今日を境に、、冬至を境に、、
昼時間が、ちょびっとずつ長くなってくるから。


もお~わくわくしてます。


そうなんです。

ココロわぁ~~~~~~~
遠ーいとおい
春に向かってるんだもんo(^▽^)o



冬至なんきん。。。 メキシコ産。  レンジでチン!したら、ホックホク。

ほっくほく南京


無病息災無病息災・・・
なんてったって今年は災難続きで、ビックラポンでしたわ。



「ん」の付く食べ物で 幸せを呼びたーーーい(*'▽')


なんきん、にんじん、あんこ、だいこん、れんこん、がんも、こんにゃく、うどん、みかん、りんご、
ってことで、



今夜は
だいこん、こんにゃく、がんもを、うどんダシで煮ちゃいます。

ふみえ企画|デジタル紙芝居|映像回想|





デザートは、
なんきんのあんこかけ。 コレコレ  冬至なんきん。


し・あ・わ・せ~しあわせ~~((∩^Д^∩))

デジタル紙芝居教室|映像回想レクリエーション|予防介護|



オマケは、
生だいこんスライスに田楽みそのっけ。


つめた~~く冷やして
あっさり、さっぱり、シャキシャキシャキっとおいし~♪

デジタル紙芝居映像回想レクリエーション|認知症予防



いっぺん試してみて。
脂っこい食事の後、飲んだ後に、サッパリポン。


〆は、
ゆず湯であったまろう(#^.^#)
春が
待ち遠しいなぁ・・・



えっ?気が早いって?



来年は災難がサル。
あと少し、頑張りまっしょい!





+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室 始めています。
デジタル紙芝居教室





0 Comments

Leave a comment