Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

アーカイブス・・・越前への旅 柴田勝家とお市の方

アーカイブス 2011年4月 越前への旅

柴田神社(北ノ庄城)と足羽山
柴田勝家とお市がいて、あの秀吉がいた・・・戦国ロマンが溢れます!


柴田神社からは勝家とお市の気持ちになって、
また足羽山からは秀吉の気分で見渡し、当時に思いを馳せるのも一興かと。








そうなんです。ここを取材した時、
柴田神社のビルの隙間から、豊臣秀吉が陣を張った場所が見えた。


思わず、あそこから、足羽山から、秀吉が、
北ノ庄城が炎上するのを、茶会をしながら見ていたのかと思うと・・・・・・
ゾクゾクした。


歴史が、勝家とお市物語りが、身近に感じます。
この福井で、北ノ庄城で二人は自害したと伝えられている。


勝家公墓所|デジタル紙芝居教室|映像回想の旅|ふみえ広報企画|


柴田神社|デジタル紙芝居教室|映像回想|デジタル紙芝居|ふみえ広報企画|




語り部さんも
秀吉が陣を張った場所が見えると指し、お話しをしてるそうです。

うんうん。そうそう・・・



今日は、
アーカイブス 映像回想で越前への旅しちゃいました。(#^.^#)


いかがでしたか~映像回想の旅は。






+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室




0 Comments

Leave a comment