Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

金沢 兼六園・・・雪つり~

兼六園・・・周辺マップ

兼六園マップ


↓ この坂を上がると兼六園・・・

兼六園    せんべい屋    ミニ雪だるま


                      お店の前に みにミニ・雪だるまチャン↑可愛い~・・・

せんべい屋さんで主人が激辛を一枚・・・刺激がほしいと・・・

けど大変ーーー!!口の中が燃えて火事・・・ひりひり・ヒリヒリ・ひりひりだって(@_@)(笑)


金沢城 石川門

石川門



桂坂口 右手には金沢城石川門・・・・桂坂入り口を入ると庭園が・・


桂坂口    桂坂    雪つり


ちょっぴり 雪の残った兼六園この先に ことじ灯籠~・・・・


ことじ灯籠


       ことじ灯籠は脚が二股になっていて
       琴の糸を支える糸柱に似ているので
       その名前になったんだって・・・・へぇ~知らなかった。

     ことじ灯籠     ことじ    兼六園内


       つづきはまた~(*^_^*)



0 Comments

Leave a comment