ひな祭り・・・映像回想 

3月3日ひな祭り・・・

やっぱ、幾つになっても女ですもん。
思い出します。

わたしの大事な大事なお雛さま。


映像回想でお話しします。




あなたのひな祭り、どんな楽しい思い出がありますか。


今日ぐらい
どっぷり思い出したっていいよね(^^♪


今朝、
母を見舞いに行った時、
病院のエレベーター前の横っちょに
ちょこんと座っていた。


そっかぁ~3月3日なんだぁ・・・


貼り絵のお雛さま。
お雛さま|映像回想|デジタル紙芝居教室|ふみえ広報企画|デジタル紙芝居|



母は3月3日、
手作りの巻き寿司、ちらし寿司、茶碗蒸しなどを作って
手縫いの着物を着せて、日本酒で祝ってくれた。


そんな母は89歳、まだ健在。 
元気じゃないけど、元気で子供孝行してくれています。


昔を思い出しながら
ひな祭りの真似事ってことで、巻き寿司一本買った。


母の味がしなかった。


ところで、母の味って覚えていますか?







デジタル紙芝居で映像のプレゼンテーションはコチラ


  
デジタル紙芝居出張教室は
3名以上で開講致します。

+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室










Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!