金沢 兼六公園・・・雪つり~その2

冬の兼六園の風物・・・ゆきつり~

兼六園 雪つり


雪つり縄の一本一本が 線のアートだね
とっても素晴らしい・・・んんんーーーん!芸術だわ

何回か兼六園には来てるけど冬は初めて・・・・どんな雪つりか楽しみに来ました

思った通り縄の芸術・・・(*^_^*)  

広い兼六園内あっちこっちにいっぱい・いっぱい・・・


兼六園    兼六園    兼六公園



今にも倒れそうだけど 力いっぱい凛としてる立派な松!!


兼六園



         霞が池の端っこから・・・・

         メインスポットの
         ことじ灯篭にはやっぱり観光客がいっぱいだね

         私達もそのひとりだけどね・・・

ことじ灯籠 




     ここ展望台に座って 雪の白山や金沢の街並みを・・・寒いけど気持ちがいいよ。

兼六園と雪の白山連邦


        兼六園 霞ヶ池↓         茶屋 みやげ店↓   

       霞ヶ池     兼六園前みやげ店    真弓坂口

                    ここ真弓坂口を出るといきなり香林坊の街並みが・・・・・↑

         今回は全部回れなかった 疲れちゃったので・・
         又今度来る楽しみにしておきますね(^_^;)
      

         この交差点の向こうが21世紀美術館 

         これもまた アートだね屋根がスクエアー・スクエアー
         
         素敵だね。大好き~四角いの 白くていい感じ。


   金沢 21美術館
 


        つづきはまた~ (*^。^*)
      
        ****ホームページ・Webアルバムに
                     制作フォトムービー UPしました****










Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!