Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

くず餅、食べてきました~若狭鯖街道 熊川宿

夏の風物詩・・・ぷちグルメ

またまた、行ってきました(*^▽^*)
夏の風物詩、葛もち

ここは、
若狭鯖街道 熊川宿

京は遠くても18里・・・ と、と、遠いわ((((;゜Д゜)))


風情溢れる宿場町を ゆるりぶらり……
ひとりじめできる 鯖街道


熊川宿



夏になると 思い出す、
どーしても 食べたかったもの。


できたて、あったか葛もち。


葛もち、冷やし葛ぜんざい・・・デジタル紙芝居でお話しをします。






ここ、何年前に来たっけ?・・・


はじめて食べた時の感覚、なまあったか~( ゚Д゚)

でも、これが うまいんだよねぇ。。。



冷やし葛ぜんざいも、ひと口食べたが、
やっぱ、葛もちが 好きだ。



葛もち



夏の風物詩 
葛もち いただきました。
ごちそうさま(#^.^#) うれしかった。 ありがとう。


今度は、いつ取材?何処?



*******************************

カラオケ映像回想の旅⇒コチラ


日々の暮らしと人生は旅|カメラ散歩|ふみえ|


デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室






0 Comments

Leave a comment