Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

2016たけふ菊人形、行ってきました。

カメラ散歩。デジタル紙芝居素材。

2016たけふ菊人形取材に行ってきました(^O^)/
ひとりでゆっくり回った。

たけふ菊人形|デジタル紙芝居教室|映像回想|



恒例の菊花展示

菊|デジタル紙芝居教室|映像回想|



菊花五重塔、いつもの場所じゃなかった。

五重塔|デジタル紙芝居教室|映像回想|




菊人形館・・・今年のテーマ
越前市ゆかりの偉人たち


菊人形館|デジタル紙芝居教室|映像回想|



菊人形作り 実演
菊人形の裏側は、がっぽ~~( ゚Д゚)

裏側には、秘密があった。

菊人形の菊が枯れないように、美しく保てるようにと、
コケ玉を巻いた菊に、水を与えているそうよ。


その裏側や、菊にコケ玉を巻く作業を観察しましたぁ(*´▽`*)
裏方さん、ごくろうさま。。。

たけふ菊人形|デジタル紙芝居教室|映像回想|カメラ散歩|



噴水前広場 菊のアートガーデンがいっぱい。

菊の花の周りには
ハチがい~~~~っぱい。
こわっ( ゚Д゚)

菊のアート|デジタル紙芝居教室|映像回想|カメラ散歩|ふみえ|


菊のジャンボクマさん

満開、満開、花盛り~

ジャンボクマ|デジタル紙芝居教室|映像回想|カメラ散歩|ふみえ|



昼食、おにぎりかじってます。
わかめおにぎり、しそおにぎり、うまかった(*^▽^*)

デジタル回想プランナー|おにぎり|デジタル紙芝居教室|映像回想|カメラ散歩|



このあとは、
OSK日本歌劇団グランドレビュー2016を観劇しました。

煌びやかな衣装は、憧れますね~(*'▽')
一度は、まとって踊ってみたいもんだわ。。。




ああああ、楽しかった。 

何が? いっぱい歩いた事。 ひとりで歩いた事。

筋肉痛になりそう~




長々と、お付き合いありがとうございます。
それでは、
おやすみなさいませ。(-_-)zzz


デジタル紙芝居教室ホームページは、コチラから 

一般社団法人 デジタル紙芝居映像回想研究会はコチラへ


0 Comments

Leave a comment