Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

好きです神戸、あこがれの神戸行って来ました。

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2007/ 02/ 24/ 17:36
  • COMMENT1
バス6:30発、朝から雨・雨・一日中雨かと思ったら憂鬱~
神戸が近づくにつれ晴れ間がみえてきた\(^o^)/
新神戸駅に着き目的地に向かって歩くこと15分。坂が見えてきた。
あーーぁ!!神戸だわって感じ。坂を上がりながら両サイドにはレトロな建物が立ち並び...おらんだ坂へと足を運ばせたら、もうそこは別世界のようなとても レトロ・レトロ異国情緒いっぱい!!案内入場券売り場で「北野異人館ってどれ?」と聞いたら「北野異人館という建物はありません」と・・・この通り建物全てが北野異人館という所だった。ギ・ギョ!!知らなかったよ

オランダ坂 北野異人館 北野異人館 北野異人館


チーズケーキ・・濃厚でまったり チーズ好きにはたまらない一品
カマンベールとクリームチーズがたっぷり~ぃ!!

風見鶏本舗 チーズケーキ チーズケーキ 風見鶏本舗


風見鶏の館・・・風見鶏は警戒心の強い雄鶏を魔除として教会の尖塔に立てたのが始まりで明治の創建からさまざまな混乱、戦火、震災をも免れたこの館も、風見鶏が守ってくれたといわれているそうです。今も屋根の上に凛と立つ姿は・・・・
あ”---っ!!!!!残念魔除のシンボルが~写ってなーい。気がつかなかったよ
風見鶏の館






デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房



1 Comments

Data工房  

風見鶏

最初はみんな風見鶏を忘れるそうです。
今度行った時はしっかり写してきましょうね。

2007/02/26 (Mon) 15:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment