フキノトウ、ふきのとうの天ぷら、ふき味噌・・・動画ブログ

春のお彼岸
今年初のふきのとう、いっぱい見つけた。(^O^)/


ふき味噌作ってあったかごはんに。
これさえあれば、なんもいらんわ((o(^∇^)o))

お墓参りの帰り、
ワタシだけの秘密のふきのとう群生地。

ナイショ。

あったあった。
まだいっぱいあるある。 たくさんあるある。


ふきのとう、ワタシを待っててくれたんだ。
ワタシに採ってほしかったんだ。

きっと。。。( ^)o(^ )



デジタル紙芝居でわが家のふきのとう天ぷら 簡単クッキング






早速、始めるよ~
まず、下ごしらえ フキノトウ120個

洗ったふきのとうに、てんぷら粉
油の中へ

んん~~たっまりませんわ
春の香りが 春の苦みが、ぷわ~~~っと部屋中に充満。



念願叶った。


ふきのとう

ふきのとう2




できたては、うまい!
今晩のおかず、ふき味噌、天ぷら。
春の苦味が嬉し。。。


一年分食べれて、、、あああ幸せなり~~(*^▽^*)


ごちそうさま。


ふきのとう味噌




ちょこっとナイショの話し

じつは~
ふき味噌が食べたくて採ってきたの
いっぱい採りすぎて、天ぷらも作った。

モチロン、天ぷらも大好きよ
なんてたって、20個は食べますからね。


一年に、一度だけ、春の苦みを腹いっぱいいただきます。





デジタル紙芝居教室ホームページ
デジタル紙芝居教室ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ












Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!