冬の越前海岸・・・その1

     R417号線に入って越前海岸へ・・・・

     途中道の駅に寄ってパンフを調達に・・・

道の駅(丹生)



     この日はすごい雪で久しぶりに吹雪ました

     雪国なのに雪が少ないこの頃・・・・

     だから やっぱり北陸・雪国・冬なんだなぁ~と実感!

     降り積もる雪は綺麗です・・・・真っ白です。汚れてないです。

     真っ白~まっしろーーー真っ白!!です。

    道の駅    R 417号線    417号線



    雪 降ってたと思ったら 越前海岸に近づくに連れ雪が少なく・・・・

    でも道端の水仙は 雪をかぶって寒そう~・・・・


越前水仙



    これが本当の雪中花ですね~凛々しい姿で

    寒さを へ とも思わない強い水仙・・・・本当に強いんだね。

    けど 可憐でかわいーーい 清楚な水仙って言われてます。

    どっちが本当?2重人格(?)なの (^_^;)  いい香り~だね・・・


    越前水仙     越前水仙     越前海岸



    つづきはまた~(*^_^*)    ***小さい画像はクリックすると大きくなるよ***




Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!