Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

冬の越前海岸・・・・その2

      波が高く・荒く・怖いくらい・・・・いいんだよねぇ~・・・

      でも冬の越前海岸は 力強く・たくましく思えるのよねぇ~・・・

越前海岸


        ほんと!自然ってすごい!

        四季折々の顔を見せて楽しませてくれ・・・・

        また 私に勇気をくれますね~・・・ちょっと湿っぽいかな?

越前海岸




        越前海岸 走ってると到る所に カニ・かに・蟹の看板・・・・

        カニ刺し食べたーーーい! トローーリ・んんーあまーーい~・・・
        
        焼きガニ食べたーーーい! 香ばしくて美味しいだろうなぁ~・・・



   越前海岸    カニの街路灯    カニの温泉看板



       あっちこちで カニを茹でてる湯けむりもあがり・・・・

       アツアツを食べたーーいなぁ・・・・長いこと食べてないの・・・

       私10年前から カニ・アレルギー・・・・残念・無念 (ーー;)

カニ茹でけむり




      も少し走らせて呼鳥門まで・・・・加賀国定公園・・なんで加賀?越前なのに・・・・



呼鳥門



      数年前までは呼鳥門の下を通過・・・・・風光明媚 越前海岸の呼鳥門・・・

      現在では横のトンネルを通過~・・・ここは公園となり散歩が出来るの

      いい眺めですよ~(^O^)/   五木ひろしの歌碑もありまーす。


      越前海岸    呼鳥門    呼鳥門 国定公園
 


      またね~(*^_^*)  *** こちらも↓ヨロシク ***

                   ふみえのホームページ
                   gooブログ

0 Comments

Leave a comment