Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

キューリとキャベツのさっぱり漬け

7月16日
今日も世間では、暑いと言う。

自身も暑いんですけど・・・

日が差し込まないように、窓のカーテンは5~10cm程度開けとくだけ。
こんな工夫をして暑さ対策している。



モチロン、エアコンの手も借りてますが・・・


サッパリ感|夏|デジタル紙芝居教室|映像回想|



最近、ハマってるさっぱり漬け。
なんとも、夏を感じる、サッパリ感がいいんだわ~(^◇^)




食欲のない時とかには、最適。
簡単だし、手間いらず・・・


浅漬けの素|デジタル紙芝居|モーショングラフィックス|デジタル紙芝居教室|映像回想|





特に、ナスはうまい。   大好きだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あと、
キャベツが、カリカリ食感でオイシイ。



ミョウガもいいよ。
これから、盆にむけて地のもんがでるね。



浅漬け|デジタル紙芝居|モーショングラフィックス|デジタル紙芝居教室|



こんな感じ。 

ジッパー袋に詰めて、調味液入れて。



ちょっと、液は少なめにしないと、甘すぎになる・・・
はじめに塩でちょこっと揉むといい感じになる。



これ、ワタシの味覚だけどね(^ω^ ≡ ^ω^)



ナス|デジタル紙芝居|モーショングラフィックス|映像回想|




楽しみだにゃ v(o゚∀゚o)v







   
※デジタル紙芝居とは、簡単に言えば、
写真やイラストなどの静止画像、文字、図形などの素材に
動きを付ける事で動画に加工し、紙芝居のようにお話しが出来るようにします。

デジタル紙芝居教室では、
写真のデジタル化、想い出のデジタルアルバム、デジタル終活、チラシのデジタル紙芝居作り・・・
他、講座があります。

ブログ講座では、
写真などの静止画像に文字を描き、ブログに貼る、動画を作り、ブログに貼る事を教えます。

お問合せ等は⇒ コチラ どうぞ





デジタル紙芝居教室(モーショングラフィックス)ホームページ
デジタル紙芝居教室ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ


デジタル紙芝居アルバム(モーショングラフィックス)






0 Comments

Leave a comment