FC2ブログ

「語る・伝える・残す」歴史の復元ポイント・・・はがき  

こんにちわo(^▽^)o

秋ですね~恒例のたけふ菊人形、始まりました・・・
この季節も、楽しみましょ。


さて、私たちがしてきた事、やってる事の話しを少々します。
「語る・伝える・残す」 あれから、10年。


最初は、
想い出をフォトムービーで「語る、伝える、残す」ことから始まりました。

映像で楽しい事を、
何らかの事情で行かれない人たちにも語ろう、伝えよう・・・

保育所、学校、施設と、、、積み重ねてきました。




そして、今、こんな事、、、


私たちは、映像回想法に特化したモーショングラフィックス・デジタル紙芝居の手法とツールで自立支援の活動をしています。


認知症予防、ボケ防止の習慣、
また、何らかの障害をお持ちの方の
自己表現力と伝達力向上を目指す「自立支援」の活動をしています。




現在、デジタル紙芝居教室で

あなたの語りたい事、伝えたい事、残したい事を
自分で作る、
デジタル紙芝居を応援しています。



デジタル紙芝居の手法とツールで「自立支援」活動の趣旨書




あなたの目指すチカラになれば幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。




   
デジタル紙芝居(モーショングラフィクス)

「語る・伝える・残す」デジタル紙芝居を制作します⇒ アトリエ
自分で作るデジタル紙芝居を応援します⇒ 教室
映像回想レクリエーションの企画します⇒ 研究会


ブログ講座では、
写真などの静止画像に文字を描き、ブログに貼る、動画を作り、ブログに貼る事を教えます。

お気軽にお問合せ等は⇒ コチラ どうぞ





デジタル紙芝居教室(モーショングラフィックス)ホームページ
デジタル紙芝居教室ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ


デジタル紙芝居アルバム(モーショングラフィックス)





0 Comments

Leave a comment