好きです神戸、あこがれの神戸行ってきました。Ⅱ

北野異人館から一路南京町へ
テクテク、テクテク・・・・途中、藤原紀香の挙式をあげた生田神社を覗き又テクテク・・・元町駅をくぐって目的地に。長安門から入りすぐ目に付いた肉まん・エビだんごを立ち食い、ジャージャー麺・ショウロン包も立ち食い、南京町広場では春節祭の舞があったけど人、人で人の頭しか見えず(ーー;)・・・・フカひれラーメン・チャーハンを立ち食い、少し戻り餃子も立ち食いした。全て立ち食い、味のほうは祭りでの味感覚でした。2人分で昼食代は2000円也・・・・フカひれラーメンはただとろみがあっただけでフカひれはどこにもない。だから不快ラーメンでありチャーハンは最悪まずい、店の姉ちゃんはジーンズのお尻のポッケから割りばしを出し客に・・ゲッ!!きたなーーい!
南京町 肉まん 長安門 
南京町広場  フカひれラーメン


最終目的地メリケンパーク
ポートタワー展望室、回転喫茶室で一服。珈琲を飲みながらゆったり20分かけて360度回転、神戸の街並みをあ~ァなんてのんびりRelax~夜だったらもっと素敵だろうね。喫茶から見た私たちのバスちぃちゃいね             
神戸ポートタワー 回転喫茶室 私達のバス 神戸パイ


ちょうどルミナス神戸がオリエンタルHOTEL前に接岸してた。
絶対に一泊したいわここで・・・
ルミナスで夜景を見ながらディナークルーズ・・・
考えただけであ~~(*^_^*)
オリエンタルホテル・ルミナス神戸 バスの中からの景色





デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居工房


Comments 1

Data工房  
美味しいもの発見

中華街の味はそこそこでしたが、お土産のゴマ団子は美味しいですね。ちょっとビックリ!名物に美味いもの無しと言われますが、ところがどっこい、これは美味しい!若者にもうけています。また、食べたいですね。

2007/02/28 (Wed) 05:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!